ガソリン価格驚きの安値!!

|

 


ガソリン価格の高騰が終わってはや数ヶ月、今年もあと一ヶ月をきり、

私の周りでも、何かとせわしなく走り回っている人だらけです。

一時180円台を超えていたガソリン価格も、なんと驚きの108円!!にまで下がっています。

30リッターしか入れなかった場合でも、72円も違うと2160円も安くいれれます。

そこで今回、スタンドで洗車と、鉄粉除去とやらをしていただきました。

ちなみにこれは昨日の話しですが、・・・。

車は、仕事場の近くのスタンドに午前中から預けて、夕方取りに行ったので、

作業にかかった時間は分かりませんが、驚きのつるんつるん度合いにビックリ!!

スタンドのお兄さんもビックリするぐらいの鉄粉がとれたそうで、逆にどうしてそんなに

付着していたのか聞かれたほどです。

よくよく考えてみると、普段とめている駐車場の横は、ちっちゃい工場ですが、

年中窓を開けっ放しで、なにやらサンダーとかいう機械で削っているらしいです。

中で働く人を覗くと、防塵マスクみたいなマンガでしか見たこと無かったさきのとがったマスクを

しているではありませんか。

これやっ!!

というわけで、たまに鉄粉除去はしないといけないみたいです。

ちなみに、3150円かかりました。

洗車で、コーティングもしてもらってつるんつるんで喜んで帰って、

今日の昼からの雨でかなりブルーになりましたが、ここはプラス思考で

コーティングしててよかった!雨やし!ガソリン下がってよかった!洗車ただやし!

みたいな。